ケガ・病気の心配

●ケガの保険

骨折などのケガで入院・通院をした場合、保険金が受け取れます。
ただし、突発的(急激)偶然(思いがけない)外来(身体の外からの作用)の事故によってケガをした場合のみに限られます。

◎お支払いの対象となるもの
・ジョギング中に転倒してしまい、右足くるぶしを骨折した。
・自転車で買い物をした帰りにバランスを崩して転倒し、左足首をねんざした。
・仕事中に建築現場の足場から転落し、全身打撲と両足を骨折した。
・歩行中に運転を誤った車と接触し、全身打撲により死亡した。

✕お支払いの対象とならないもの
・わざとケガをした。(自殺行為)
・飲酒運転によってケガをした。
・脳卒中で意識を失い、転倒してケガをした。(病気によるケガはお支払い対象外です)

また、靴擦れ、熱中症、しもやけ、車酔い、細菌性食中毒などもお支払いの対象外です。
詳しくはけがの保険(傷害保険)のページをご覧ください。

●病気の保険

病気やケガで入院・手術をした場合、保険金が受け取れます。
入院にかかる差額ベッド代や、入退院の時の交通費などがカバーできる保険もあります。


アクシスでは、入院時の自己負担額を0(ゼロ)にする「実費補償型」の医療保険を自信をもってご案内しております。
詳しくは病気の保険(医療保険)のページをご覧ください。

病気やケガは突然起こるものです。
どんなに健康な人でもこの先病気にならない!という保証はどこにもありません。
あの時入っておけばよかったと後悔しないために準備をしましょう。