1. HOME
  2. ブログ
  3. 情報通信
  4. 大東市家庭教育応援企業登録

BLOG

ブログ

情報通信

大東市家庭教育応援企業登録

大東市教育委員会が募集している「大東市家庭教育応援企業」に登録いたしました!

大東市教育委員会は、子どもの健やかな育ちの基盤である家庭において、保護者が安心して子育ておよび教育を行うための様々な支援を行っています。

企業や団体が大東市教育委員会と一緒に子どもたちの成長を応援します、というのが「大東市家庭教育応援企業」で、株式会社Axisでも様々な取組みを通して、地域の子どもたちの成長を応援するため、応援企業に登録いたしました。

とても可愛らしいカルガモの親子のロゴは、大阪産業大学デザイン工学部建築・環境デサイン学科の学生の方がデザインされたそうです。カルガモは子育ての象徴なんだそうです!

株式会社Axisでの家庭教育応援の取組み

①従業員の家庭教育の応援

従業員が定められた有給休暇を完全取得できる体制づくりを取っています。
子どもの行事などで休みを取りやすい体制になっています。

②職場体験学習の受け入れ

職場体験学習の受け入れに登録しております。
保険代理店がどのような仕事をしているのか、保険という商品についてなどわかりやすくお教えします。

③大東市の子ども向けイベントの参加

毎年12月に開催される大東キャンドルナイトに実行委員として参加しています。

今後も大東キャンドル等のイベントや、職場体験学習の受け入れをすることで、少しでも地域貢献になればという想いで参加させていただきます!

大東市家庭教育応援企業登録について、詳しくは大東市教育委員会のホームページをご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー